✩.*˚バレエ「アレコ」、ワークショップ


昨日、青森県立美術館にてトークセッションが行われました(〃艸〃) 美術館のアレコホールは知っていますが そこに展示されているのは 「アレコ」というバレエの作品のバック幕(背景幕)です

その幕がせっかくあるので バレエを上演する、というプロジェクトが始まりました*ˊᵕˋ*

上演は来年11月の予定だそうです 主演は先日、牧阿佐美バレヱ団、ドン・キホーテ青森公演にてバジル役を踊られた 大川航矢さん°・*:.。.☆

その大川さんのワークショップが今日行われてアロンジェから3名参加しました❀.(*´▽`*)❀.

ATV青森テレビでのニュースでアロンジェの愛華ちゃんがインタビューに答えていました(* ‘ᵕ’ )☆

3人ともとても楽しかったようです♬.*゚

また、ワークショップの後半は舞踊史研究家の芳賀直子さんによる⟬バレエ・トーク~アレコの秘密~⟭もありました

バレエの始まりやチャイコフスキーとプティパのお話、アレコが初演されるまでのバレエ史を教えていただきました( •̀ᴗ•́ )و  とても楽しいお話であっという間にお時間となってしまいました

もっといろいろ、お話を聞いてお勉強したかったです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

貴重な経験が出来た楽しい2日間となりました(,,>᎑<,,)♡