♪ピアニストの演奏でのレッスン


Allonge’ ではスクールのオープンから毎月ピアニストの先生にお越しいただいて生演奏でのレッスンをおこなっております(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

この日はレディーズクラスでの生演奏レッスンでした❤️

トゥシューズクラスですが トゥシューズを履いていなくてもレッスン可能です つま先立ちの練習を繰り返し練習して、いかにバレエシューズでのレッスンが大事か 頭の位置、軸の位置、お身体の引き上げなどなど ゆっくり確認しながらピアノの音にあわせてレッスンしています♪

↓こちらはシニアクラスのレッスンです( ≧∀≦)ノ

CDとは違い 次の曲がわかりません プレパレーションの前奏を聞いてテンポや曲調などにあうように気を付けながらレッスンしています

なかなか《自分の身体が楽器となり 自分の身体から音楽が溢れ出てくるように踊る》…となるまでにはまだまだまだ…のようですが 気持ちはそこに向かって日々頑張っております(*’ー’*)ノ